金浜の猫さん❗ | 「被災動物宮古の会」のねこ日記★動物虐待反対!

「被災動物宮古の会」のねこ日記★動物虐待反対!

東日本大震災で津波の被害を受けた岩手県宮古市で、瓦礫跡に残された猫たちの給餌・保護・譲渡・去勢避妊活動をしています。現在、宮古市を拠点に本部を置き、埼玉にも支部を置き、活動をしております

今日ようやく会えました❗
最初どこにも見あたらず
今日も会えずじまいかと
諦めて居たら草むらの中から
細くか細い声が段々に近づいて来ました。

姿が見えたら
写メで送ってくれた猫さんの姿が現れました。
私の姿を見たら少し戸惑い
後退りしましたが
優しい言葉をかけると
すぐに抱っこされました。
とにかく泣き声が尋常でなかったので
車の中で餌を与えると
息もつかず鳴きながら食べました。
よほどお腹が空いてたのか
缶詰を2缶、ドライも沢山食べました。

食べ終わると安心したのか
眠りに入りました。
実は食べたら外に出し
帰ろうと思ってましたが
その姿を見たら不憫になり途方にくれました。

取り合えず友人達に電話をかけ続け
返事を待ちました。
皆に無理だと断られ
途方に暮れ時間も過ぎ
無理を承知で
この前2匹を引き受けてくれた
里親さんに声をかけた所
3匹目までならばと返事を頂きました。
本当に嬉しくて感謝の気持ちで一杯です。
取り合えずこちらで
他の猫達と慣れ去勢をして
渡すことにしました。
本当に良かったです。

今ケージの中で落ち着かず
暴れてますが時期に
慣れてくれる事でしょう。

現在ドライが不足してます。
なにとぞ宜しくお願い致します。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

《ご支援のお願い》
保護した猫たちの不妊去勢手術・ワクチン・検査・治療費のご支援をお願いします。また必要なフードや衛生用品などは直接物資をご注文いただけるリストがございますので、そちらからお願いいたします。


●物資支援送付先●
Amazonほしい物リストに、一ヶ月に必要なフードなどを載せております。こちらから直接お送りいただくことができます。
被災動物宮古の会

●支援金振込先●
ゆうちょ銀行
記号 18320
番号 13210901
被災動物宮古の会
(ヒサイドウブツミヤコノカイ)

※他の金融機関からお振り込みの場合
店名:八三八(読み ハチサンハチ)
店番:838
預金種目:普通預金
口座番号:1321090


メールアドレス
neconomimi01120@yahoo.co.jp