バイ菌扱いされる猫 | 「被災動物宮古の会」のねこ日記★動物虐待反対!

「被災動物宮古の会」のねこ日記★動物虐待反対!

東日本大震災で津波の被害を受けた岩手県宮古市で、瓦礫跡に残された猫たちの給餌・保護・譲渡・去勢避妊活動をしています。現在、宮古市を拠点に本部を置き、埼玉にも支部を置き、活動をしております

沿岸地区金浜も
東日本大地震では
多大な被害を受けた場所です。

そこの山手の場所に住む知人から
28日LINEが送られて来ました。
一昨日から大人ではない猫が
朝のラジオ体操中にうろうろし
子供達にすりより離れないと…
でも親達は「触っては駄目❗」と怒り
しまいには子供達は「きゃあ~」と
皆で逃げるそうです。

親達はまとわりつき過ぎる猫を見て
保健所に渡す事も考えており
動物好きの知人は助けを求めて来ました。

聞くところによると
痩せてもの凄くお腹を空かし
餌をねだってくるそうで
友人は義理の父母との同居で
動物が嫌いな人達なので
隠して餌もやれないと嘆いてました。

さっそく
娘と共にその場所に向かいましたが
どこにも居らず中学生の子供に聞いた所
「家の回りに居着くから餌はやらない」
小学生の子供にも聞いたら
「バイ菌がつくから触るなお母さんに言われた」
なそうです。

友人も仕事で来れず
探しようがない状態で
そのまま戻りました。

すると仕事から帰った友人から居ましたと
写メールが届きました。

友人に餌を家から離れた
広場の場所で与え命を繋いで欲しいと
お願いし
飼い主さん探しをし何とか救いましょうと
約束しました。

昨日はこちら宮古にも
大雨注意報が発令し
猫さんはお腹を空かし
どこで雨宿りをしてるのか
心配で夜を過ごしました。

募集❗❗
里親さんになって下さる方を探してます。
心優しい方の善意をお待ちしております。
何卒宜しくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

《ご支援のお願い》
保護した猫たちの不妊去勢手術・ワクチン・検査・治療費のご支援をお願いします。また必要なフードや衛生用品などは直接物資をご注文いただけるリストがございますので、そちらからお願いいたします。


●物資支援送付先●
Amazonほしい物リストに、一ヶ月に必要なフードなどを載せております。こちらから直接お送りいただくことができます。
被災動物宮古の会

●支援金振込先●
ゆうちょ銀行
記号 18320
番号 13210901
被災動物宮古の会
(ヒサイドウブツミヤコノカイ)

※他の金融機関からお振り込みの場合
店名:八三八(読み ハチサンハチ)
店番:838
預金種目:普通預金
口座番号:1321090


メールアドレス
neconomimi01120@yahoo.co.jp