新年明けましておめでとうございます | NPO法人 ねこの糸 【大分県で猫を救う活動中!】

NPO法人 ねこの糸 【大分県で猫を救う活動中!】

大分県で活動中の NPO法人ねこの糸。
猫好きが集まり、一匹でも幸せにできるように、ねこのためにできる事をコツコツ頑張っています!
保護施設を持たず、個人宅での保護、譲渡活動をしているため
引取り依頼へ対応することができません。

新年明けましておめでとうございます


おめでとうございます、と言っても良いものか悩んでしまう年明けとなりました。

今も大変な思いをしていらっしゃる被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


出来ることといえば募金くらいで心苦しい限りです😭


それから、飛行機事故。

亡くなられた方々、怪我をされた方々、

そして、犠牲になったペットもいたとの報道に心を痛めております。


ペットの空輸は基本は貨物室です。(気圧や冷暖房は客室と、同じらしいです)

炎上する機体を見ながらどんな気持ちだったのかと思うと胸が苦しいです。


私も何度か空輸を利用したことがあり、他人事とはおもえませんでした。


調べたところ、スターフライヤーは客室にペットを連れて行けるサービスがあるようです




しかしながら、あのような事故の時には「手荷物」の扱いになり置いていくしかないのか、それとも連れて行けるのか、大変気になりました。

まだまだ
被災地の余震も続いています。

1日も早く日常が戻りますよ願います。

そして、私たちねこの糸も
猫たちのために出来ることをコツコツと頑張っていきたいと思います😊

猫を飼いたい方がいましたらぜひねこの糸をご紹介いただけたらうれしいです😊

本年もよろしくお願いします(*^^*)