大阪から始まったバッグセミナー。
はじめてのアシスタントは今まで経験した事のないくらいに緊張しました。

各会場にいらしている受講者の皆様方は
お名前を存じあげている
ハンドメイド会のスターの先生方
受付でお名前を拝見しただけでテンパってしまい たくさんご迷惑をおかけしました。 

でも
先生方から叱咤激励のお言葉をかけて戴いたり 
楽習の飯塚さまから励まして戴きました

心底有難かったです。

ありがとうございました。


どんなに落ち込んでもどんなに疲れても、家に帰るとネットにコードを通したくなるわたし。。
コードを通し、復習しながら工程を確認すると、
質問されてテンパった事が
なんて事ない流れだったりして
"なんでこんな事にテンパってしまったんだろう?"とため息つきながら反省。でした。

しかしコードを通すのは止まらず気づくと朝。
落ち込みつつも、
わたし 本当に コードバッグが好きなんだなぁと思いました。

受講者の人数で、
アシスタントに入る日とお休みの日がありました。
お休みの日は、
幸せな事に聴講 という形で会場入りさせて戴きました。


会場の受講者の皆様のネットにコードがスルスルと通されて
だんだんバッグになっていくのを見ていると
出来上がった時のあの感動を
ここにいらっしゃる皆様が味わえる事を想像すると
わたしもまた、わくわく嬉しくなりました。
 
そうして今日、1月16日
本当に、最終日、千秋楽になりました。
明日で終わって仕舞うと思うと
寂しい思いで前日はねむれませんでした。


会場に到着し
いつものように 会場入り口からお写真を撮って

{23C1368C-169D-4A13-A804-3878738E22F4}


会場の中も。。。
{0195636F-8A73-439E-B549-F52CDDF8CC99}

{EBBB261E-49B7-4262-B8E3-5FEC2C35200F}

{19B20566-D04C-49BC-9213-EA90341E7B02}



セミナーがはじまり
会場はほんわかした空気にかんじました。

{A11AB4F6-0D73-4DB3-890B-FC81BA5A1DF0}
さっちゃん先生のお靴 キラキラ

実は
{45307867-3C79-4170-9E17-17D7A86F3D05}
会場販売のおリボン🎀


{933776B3-FC10-46AE-9436-CF8EC71D4289}

{D39757C5-82D7-4469-B3E2-5A67A68161CB}
吉村先生も駆けつけていらっしゃいました

{86D7D716-214E-447C-8C3C-85B21464CD26}
関先生の教え。


{C5C54BB9-62EA-4A17-A419-9BFE92239CE6}


{3B1F47FF-85AD-44C7-8312-8709118D6DAA}

{8E6CC24A-6874-4B2E-9F4E-EE79D81153CA}


あっと言う間に最終日も終わり
そして関先生から指導登録証の授与です💕

{3EF95544-0CCC-49C2-866A-94866773B431}

おめでとうございます🎉


お名残惜しいですが
昨年から始まったバッグセミナーの
終了です。



{0BF887EC-E3FE-4D25-8BBC-DC579AD07F37}

ありがとうございました😊

いえいえ❣️
バッグセミナーは終わりません


5月末〜第2弾開催です💕

関けい子先生の教える
                       おとなのバッグセミナー2

どうぞ楽しみにしていらしてください


あっという間に終わった半年間。
また皆様にお逢いできますように。

不束者でしたが
セミナーにご参加ありがとうございました

感謝を込めて