幸せ便り♪紹介 | 高槻ねこのおうち

高槻ねこのおうち

大阪府高槻市を中心に活動しています。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各種イベントが中止延期となっております。

本会主催の【ねこの譲渡会】も3/1開催が中止となりましたゲホゲホ

譲渡会で猫ちゃんに会えない分汗幸せになった猫ちゃんたちの様子をご覧になって、癒されてくださいニコニコ

 

1【みけりんちゃん】

手紙「最初は警戒してましたが、割とすぐに懐いてくれるようになり、だいぶ慣れてくれるようになりました。」

 

手紙「最近は少しずつおてんばさんになってきて、夜になるとあばれまくってます笑
そして、ものすごく甘えたちゃんで帰宅するとスリスリゴロゴロしてくれます。
食欲も出て来て、もっと欲しそうに甘えてくるのですが、避妊したら太りやすいと知人に言われてあまりあげすぎないようにはしてます。加減が難しいですね。」

 

2【マメちゃん】

手紙「呼び名をハチからマメに変えました。

昨日、お帰りになられてから10分も経たないうちに妻の膝の上で寝たりと今日もかなりリラックスして過ごしてくれています。
風邪の状態も、いただいた薬のおかげで今日の夜からくしゃみもなくなり目ヤニもでなくなりました。」
 
手紙「マメはおもちゃで機嫌よく遊んでおりのびのびと過ごしています。」
 
手紙「ネズミのおもちゃで遊んでいる際の動きが良くなってきました。」

 

手紙「私や妻の後ろを付いて歩き、体を擦り付けてゴロゴロと言っています。」

 

3【まめちゃん】

手紙「先住猫とも、すっかり打ち解けた様子で、一緒に寝たり、運動会したりと、日々楽しそうにしております。
体調変化も特になく、食欲も旺盛で元気です。」

 

手紙「サビリナちゃん(まめ)と家族になれて本当に嬉しいです。
あんなに警戒していた まめですが、もうすっかりいつも通りのおてんばぶりを発揮しています。とっても、かわいいです。」

 

4【パピコちゃん】

手紙「パピコちゃんには又恐い思いを

させてしまいますが、避妊手術の方進めさせて頂きます。
動物病院の先生も
「この子ほど大変な子は
めったにいません」とおっしゃっていました。
なので、手術前検査も手術当日にするそうです。あと、抜糸もしなくて良いように吸収される糸で縫うなど、色々と丁寧に説明して頂きました。
手術日はこれから病院と相談して
決めることになります。」
 
5【アンちゃん&クロちゃん&シロちゃん】
手紙「先日2月14日にアンの避妊手術後の抜糸が終わりました。
縫合箇所が少し腫れています。
写真ではわかりにくいですが・・・でべそのような感じです。
糸に反応したのではないかとのことでした。
気にして舐めたりすることはないので大丈夫かと思います。
1週間後に再診です。
慣れない術後服を脱ぐことができて、アンも喜んでいるようです。
服を着ている間、たまに脱がせてやると狂ったように舐めてました。
3匹とも随分大きくなりました。特にクロはすっかりおとなの顔つきです。
アンはまだ子猫の面影が残っています。
シロは相変わらずやんちゃで困りますが、
ジャニーズ系美男子な感じがするような気も・・・。
ちょっと油断した隙に、アンのヒゲがガスコンロの火で
ハクション大魔王になりました。
家内が調理中、ごはんの催促&強奪にきたクロ・シロに
付いてきたときの出来事でした。」

 

by 峰不二子


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村