筋トレと一万歩生活を続けて大体1ヶ月、体重と体型がわずかですが減りました!うれしい!

途中体調を崩したりしましたが、それでも成果が出ていてうれしいです。

これまで本当に体重の変動が一切なかったので、この減った2キロを大切に伸ばしていきたいと思います。

 

【やったこと】

・1日8000〜10000歩歩く

わたしの足で、大体1時間5000歩です。

なので一万歩歩くのに大体2時間かかります。

お天気の悪い日は、おうちのお掃除か、ステッパーを30分踏んでいました。

目標体重になるまでは続けたいと思います。

 

・筋トレ20〜30分

YouTubeにある筋トレの動画を3つか4つやっています。

部位はおなか、背中、おしりの筋肉の大きいところを狙っています。

筋トレを始めてから体にいいことがいろいろ見つかったので、続けたいと思います。

 

・食事量の見直し

今まではあすけんに従って食事量を計算していたのですが、食べ過ぎに感じたので、体型がフェアリーな友人の食事量を参考にすることにしました。

節約にもなっていい感じです。

 

 

【筋トレの効果】

筋トレを始めてから感じたメリットについてです。

 

・目覚めがよくなった

今まではうつで昼まで起きられなかったのですが、午前中から活動できるようになりました。うれしい。

 

・手のしびれが改善してきた

過去のお仕事で左手がしびれるようになってしまったのですが、そのしびれを感じにくくなりました。

背中の筋トレがよかったのかもしれません。

 

・病院の先生にほめてもらえた

心療内科の先生に筋トレのことを話すと、良いことだととても褒めてもらえました。

精神状態が安定してきたおかげで、お薬を減らしてもらえたり、通院頻度を下げてもらえたりしました。うれしい。

 

 

1ヶ月の段階だと、このくらいでしょうか。

なにやっても減らない、変わらないの停滞していた期間が長かったので、変化が見えてうれしいです。

まずは目指せ50キロ。そして元の体重の48キロ。