{B5F9D832-F2D9-4C5E-B4A6-1DF2320004B1}


9月ですね。
新学期。

唯一の夏休みの宿題は朝仕上げ。
大好きな男の子が同じバスになったんだって!と、うきうきして行った姉さん。

まずは夏休みの間全く片付かなかった部屋を
必死で片付けてから、

姉さんがいなくて寂しそうなつむさんを連れ、
自転車修理に。
2年半ぶりにカバーを外してみたら
少し錆びていましたよ。
たまに換気をしてあげなきゃダメだとお兄さんが言っていて、
自転車も人と同じなんだなと。

つむさんは人生初の自転車!
楽しそうで何より。
アンパンマンを歌いながら
ちょっとサイクリング。

これから涼しくなるし、
自転車で出かけるのも悪くないね。


そうそう、
断乳は順調に進んでおります!

つむさんは眠くなるとやはり
ぐずぐずするけど、
何とか気を紛らわすようにして乗り切ってます。

私の方はというと、
5日目の昨日、
産院でマッサージをしてもらい
今はスッキリした状態です。
タオルをお代わりしちゃうくらい
かなりの量がたまっていたらしく、
助産師さんを困らせてしまいましたが
状態は悪くないよ、とのことでした。
ただやはり一回では終わらないようです。。
1週間後にまたマッサージしてもらう予定。

幼稚園のお友達のママさんが2人を預かってくれて本当に助かりました!感謝!



断乳してまだ1週間弱ですが、
つむさん、よく食べよく寝る!
よく食べるのは前からだけど、
夜中に起きることがなくなったので
これからは夜の自分時間が楽しめそう。

私もなんだか元気!な気がしていて、
授乳ってすごい体力を使っていたのかも、と。
逆に夜眠れなくてこんな時間に書いてますがね。


いやーでも、
やっぱり寂しいね。
眠くなって私の服をめくろうとするつむさんに
バイバイしたよね?って言いながら、
つむさん以上に悲しくなってる自分がいます。

親にとっても試練だね。





まほ