1月11日
早いもので、
つむつむが生まれて1ヶ月が経ちました。

昨日は1ヶ月検診へ。

{F7C34792-3FC6-49AE-BD3F-09C2B11F88A2:01}

身長 53.6cm
体重 4242g

前回の測定から1日あたり42gも増えていました♡
黄疸数値も8.5 と、
無事一桁に収まりひと安心かお合格
落ち着いてきたので
ミルクはさらに半分にして、
来週からは完母にしてみてひらめき電球チョキキラキラ
わーい\(^o^)/


生まれた時からあるほくろ(?)と
心音に雑音が混じっていると言われたこと以外はOK。(大丈夫だと思うけど、一応経過観察、と叫び

↑そんなこと言われたら
かなり気になるけどね。。。


私の子宮は順調に回復しているらしく、
お風呂OKが出たドキドキ
体重は見事に減ってなかったけどね!笑


帰りに少しですがお祝いです恋の矢
と、プレゼントをいただいちゃいました♡

{AE4A83D7-B740-4321-9ED5-D7CF7BB03F33:01}

生まれたてホヤホヤのつむつむと足形あし
誕生石の付いたベビーリングキラキラキラキラ

これは嬉しいラブラブ

ありがとうございます♡

本当に良い先生、良い助産師さんばかりの
素晴らしい産院合格
ここで産むことが出来て良かった!!
もし次があればまたここで産みたいな~、なんてニコニコクラッカー



そして、晩御飯。
きっきがカブにハマっているので、
カブと大根、白菜、ブロッコリー、
いただきものの北海道の親戚の育てている黒豚さんを土鍋で蒸し煮。
味付けは塩だけ。

{9C5645D5-D78F-4A14-A57E-EAC496D59FEB:01}

一昨日初めて
カブを白菜とツナと一緒に蒸し煮にするレシピを鶏ひき肉で代用して作ったら
美味しすぎてラブラブ!
昨日も今日もリクエストされ、3日目。笑
さすがに飽きるかと思い、今日は黒豚バージョンにしてみました。
(鶏ひき肉の方がおいしかったけどね)

ごちそうさまでした♡




ま、とりあえず無事に1ヶ月を迎えられてよかった♡
つむつむ1ヶ月おめでとう♡
ゆっくり大きくなってね♡


まほ