毎晩ねずみがうちを走り回る…
東京から帰ると、わたしの部屋はスゴい有様になっていた。
ねずみのフンだらけ。
片付けて寝ても、次の日フンだらけ。
夜中に走り回る音がする。

以前から猫を買うのが、息子が小さい時からの夢だった。私もこどもの頃猫を飼っていた。

先週の金曜日保健所に行くと、二匹の子猫がいた。保健所の職員さんが、とてもいい猫なんです。とおっしゃっていた。殺されるには惜しいと、職員達で話していたそう。
一匹だけ最初連れて帰ったのだけど、もう一匹が気になってしょうがない。
うちに一度帰って、やっぱり気になって…車をまた保健所に走らせた。
残った猫はどうなりますか、と尋ねると、月曜には処分…といっていた。
結局二匹とも連れて帰った。
家は広いもの。ネズミ取りの雇用もあるしね。

iPhoneからの投稿
初めてのブログです。
初めてなので、自己紹介をします。
necoです。
ギリギリ27歳で、中身が人と違う感じの息子が2人います。2人に多動・自閉症、と医学は名前をつけたし、都会住まいでは他人に心無い事も言われたけれど、島では暖かく見守られてのびのびと育っています。感受性の強い優しいこどもです。
一昨日から仔猫を二匹飼っています。
夫とは別居です。
宇都宮や東京で暮らしていましたが、今はミスドもマックもユニクロも無い、海と星の綺麗な島の一軒家で暮らしています。ここが私の実家です。
家族でお店を開いていて、リネンのワンピースや、オーダーメイドのレザークラフトを作って置いています。
内装もほとんど自分達で。商品を置いている棚は全て廃材の杉で、父が作ったものです。

ここでは普通に日常を書いて行こうと思っています。
絡んでくれたらうれしいよ♪( ´▽`)
みなさまよろしくおねがいしますラブラブ



iPhoneからの投稿
初めてのブログです。
初めてなので、自己紹介をします。
necoです。
ギリギリ27歳で、中身が人と違う感じの息子が2人います。2人に多動・自閉症、と医学は名前をつけたし、都会住まいでは他人に心無い事も言われたけれど、島では暖かく見守られてのびのびと育っています。感受性の強い優しいこどもです。
一昨日から仔猫を二匹飼っています。
夫とは別居です。
宇都宮や東京で暮らしていましたが、今はミスドもマックもユニクロも無い、海と星の綺麗な島の一軒家で暮らしています。ここが私の実家です。
家族でお店を開いていて、リネンのワンピースや、オーダーメイドのレザークラフトを作って置いています。
内装もほとんど自分達で。商品を置いている棚は全て廃材の杉で、父が作ったものです。

ここでは普通に日常を書いて行こうと思っています。
絡んでくれたらうれしいよ♪( ´▽`)
みなさまよろしくおねがいしますラブラブ



iPhoneからの投稿