毎晩ねずみがうちを走り回る…
東京から帰ると、わたしの部屋はスゴい有様になっていた。
ねずみのフンだらけ。
片付けて寝ても、次の日フンだらけ。
夜中に走り回る音がする。
以前から猫を買うのが、息子が小さい時からの夢だった。私もこどもの頃猫を飼っていた。
先週の金曜日保健所に行くと、二匹の子猫がいた。保健所の職員さんが、とてもいい猫なんです。とおっしゃっていた。殺されるには惜しいと、職員達で話していたそう。
一匹だけ最初連れて帰ったのだけど、もう一匹が気になってしょうがない。
うちに一度帰って、やっぱり気になって…車をまた保健所に走らせた。
残った猫はどうなりますか、と尋ねると、月曜には処分…といっていた。
結局二匹とも連れて帰った。
家は広いもの。ネズミ取りの雇用もあるしね。
iPhoneからの投稿
