あははえーん

えーん( ; _ ; )

今日、皮膚科に行ってきました

今月の半ばに
陰部の扁平苔癬の検査があったのだけど

足の裏、横に赤いプチプチ

掌蹠膿疱症
これだと思っていたのですが

なんと!

水虫

口頭でいつから?どんな感じを
お話して
診察してもらい
皮膚を少しとって
なにか液体?につけて
検査

見せては貰えなかったけと

水虫菌が沢山いたよってガーン

えぇー!

水虫ですと!

先生に、
前に貰ったベタメタゾン酪酸を塗っていたら
良くなったきてと
伝えたら
ダメダメ٩(✘д✘๑;)۶ ³₃と
言われた

何故?ダメなのかは
聞かなかった
聞けなかった

なんか今日の先生は
ピリピリしてた


だから
薬剤師さんに聞いたら
良くなったのではなく
炎症を抑えてただけだと思うと
教えて貰った。

それで今日は
ルリコンクリームを処方してもらった。

お風呂上がりに1日1回

2.3回と塗らないことと言われた

と…

ふと…
玄関の靴をみて思い出した

足に違和感があった時

庭にでるのに
ちょっとしたサンダルが欲しくて買って
そしたら
オヤジも欲しいと言って
履きやすかったから
色違いと言う事で
買ったのはつもりだったが
同じ色でオヤジは
1年中裸足の人

うっかり履いてしまった/(-_-)\

多分、ここだ

オヤジは水虫を繰り返す人だったから

今まで移らなかったのが
不思議なくらいというか

自分は、家の中でも
靴下にスリッパを履く人なので
それでうつらなかったのに

はぁ〜

ヤダヤダヾ(。>﹏<。)ノ゙

オヤジは、なんでも
自力で治す人だから
インフルエンザも
腰痛も
風邪も

歯医者なんて何十年も言ってない

スゲ凄ッ!(`・д・ノ)ノ

健康優良児だ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

じゃなくて

ルリコンクリーム塗ったら
足がピリピリして痛いんだけど( ; _ ; )

効いてるのかな

しかし
まさかの水虫だなんて( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )