本日はこちらの作品を観ましたハート

 

 

 

 

 

本が原作のものだったんですね!!

私も読んでみようかな!

今日から本格的に関東は週末の外出自粛要請の始まりです。

 

結構、もう自宅待機状態の私はすかっり家での過ごし方も慣れてきましたが、

旧な要請でイベントや予定を変更・キャンセルした方にとって

どう過ごそうか悩む方もいらっしゃいますよね。

部屋の掃除、ゆっくりする、読書やdvd観たり

料理を丁寧にしてみたり、自宅で楽しみましょう照れ

なにか、お家じかんの参考になれば幸いですキラキラ

 

 

題名に惹かれて観てみましたが、

個人的には面白かったですグラサン

 

とにかく、主人公の老人オーべは

小うるさい、口も対応も最悪で、少し煙たがられている老人です。

半年前に最愛の妻を亡くし、仕事もクビにされ妻の後を追い自殺を考えますが、

お隣に引っ越してきた一家にことごとく自然に自殺の阻止をされつつ、

いろんな人ととの関わりや自分の妻への執着、

また1番の友人との確執など様々な問題もいい方向へ進んでいくお話ですハート

 

ノラ猫がふわふわの猫ちゃんで、お散歩も後をついてまわったり

最後まで猫ちゃんがとても可愛い作品で、猫好きのわたしはニタニタして

おりましたグラサン

 

オーベがなんとも言えない、ウザさで、

身近にいたらすごい嫌なんですが、画面で見てるとつい笑ってしまったり

ちょっといい人だったりで、そこもツボでしたラブラブ

 

後、免許のない隣人の奥様に車を教えるシーンで、

オーべが「二人の子供を出産し、また1人産もうとしている人が車の運転を乗り越えられない

わけがないだろう!」←本当はもっといろいろ彼女が乗り越えた言葉も詰まっています。

的な言葉を叱咤激励するのですが、

わたしも長いことペーパードライバーで、今車の練習をしています。

とても胸にささりましたキラキラ

わたしも頑張れそう!!流れ星

 

もし、気になった方はぜひ見てほしいな〜!