贅沢者~~!! | 猫のあいの手ぇ

猫のあいの手ぇ

H27/10/18日(当時生後五ヶ月)我が家の一員になった
♀猫の鈴ちゃんとH28/10/2(当時2ヶ月強)響ちゃん♂との生活を書いていきたいです(^.^)
よろしくお願いします!

こんにちわ!


段々少し暖かくなってきましたね。ニコニコ


さて、最初来たとき餌が何がいいのか??めちゃ悩みました。


また、子猫用が少ないあせる


いろんなメーカーのあげたんですが、カリカリはそんなどれも同じ感じでした。


でも、ウェットタイプがいろいろあり大変汗


結局良かったのは、チャオの子猫用です。ニコニコ


これ一度食べさせたら、他のメーカーの食べなくなりました。


仕方がないので、里親さんとこの猫ちゃんに差し上げました(泣)


避妊手術してからは、ロイヤルカナンのカリカリあげてますけど

なんか量が少なくないですか??


この子の体重だと、最大70g??



現在は、40gにして

チャオのウエット大人用3種類を一日交代で一個あげてます。


この子は、朝5時前に起きて私たちを起こし餌を催促しますので

15gぐらいのカリカリを少し上げて

もう一度私らは寝ます。


鈴ちゃんも一緒に寝て、6時20分に私がおきるので

このときにまた少しカリカリとチャオ半袋あげます。


そのあとは、あげずに

15時過ぎに私が帰宅したら少しおやつのイリコ??とかジャーキーなんぞあげます。



また、5時ぐらいに残りのカリカリとチャオの残りをあげて終了です。


日によってこれでは足りないときもあるから、そのときは

チャオのカップ20カロリーのやつをあげたりしてます。



でも、確実に太ってきたので減らす方向ですガーン



そんなこんなで、こんな小さかった鈴ちゃん。

我が家のソファーはぼろぼろですあせる

この餌の写真は、鈴ちゃんが勝手に見つけて食ってしまいました。


それから、届かないとこに場所を変えましたよ。猫って賢いです(汗)




あ~~、こんな小さかったのに~~。

今は、はみ出る( ̄□ ̄;)



でも、いつまでもかわいいです(〃∇〃)←親ばか!!


ではでは!