NEC_0259.jpg


ギャン泣きするタイプの息子。飛行機飛行機などで泣かれると焦るので、グズリ対策はいくつかしてました。往きの移動は、比較的うまくいったので、記録しておきます。
・豊洲から羽田までのリムジンバス(30分、片道700円)…りんごリンゴ(バナナバナナより食べるのに時間がかかるので使えます)

・飛行機飛行機(2時間半)…空港で歩かせてから乗り、朝も五時起きのため、離陸直後に1時間寝るぐぅぐぅ
起きてからは、図書館で借りたアンパンマンといないいないばあの5センチくらいのミニ仕掛け絵本と、
機内でもらえるANAの飛行機の絵本でご機嫌でした。

・那覇空港からレンタカー営業所までのバス電車(渋滞して20分)…那覇空港到着くらいから疲れてグズリ始め、このバスでは不機嫌MAXにプンプン。アンパンマンの絵本も、パンも目もくれず大泣き。
ところが救世主が。後ろの席にいた三歳くらいの男の子が、自分が飲むつもりであったはずのアンパンマンの野菜ジュースを息子にくれたのですキラキラなんて立派な少年なのかと感動。そして、うちの息子はピタッと泣き止みました。

・レンタカー車内(ホテルまで1時間10分)…手続きで意外と長く待たされ、また不機嫌でしたが、車に乗り、いつも聞いている童謡のCDをかけたら落ち着きました。羽田で買ったパンと沖縄のコンビニで買ったおにぎりおにぎりやヨーグルトで簡単に昼食を済ます。息子、車内食べ続け。ベーグルかフランスパン食パンは必須です(堅いから時間がかかる)


ようやくホテルに到着。(6時前に出発し、13時過ぎに到着)
ホテルのウェルカムドリンク、シークァーサージュースで移動疲れが癒されるニコニコ


息子よ、初めての長距離移動お疲れさまでしたチョキ