素直な心 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

先日、愛梨のダンスの先生のアメブロで。


先生が話してるのに愛梨とお友達2人の計3人が、

ペチャクチャと喋っていて、雷を落とした…

と、書いてありました不安


なぬっ!?と思って、本人に真相を聞いたら

はい、怒られました


もぉー!何で、誰かが説明してるときに喋ってるのよー!プンプン

と、改めて私からも雷を落としました。

先生、すみませんでした。



小さい頃から、話してる人の方を向いて、ちゃんとお話し聞くんだよって

教えてきたのに…知らんぷり


小1くらいの頃は、「はーい」って素直に返事してくれていたのが今では、

もう、わかったよ!

ですちょっと不満


低学年の素直な頃が懐かしい…




そしてさっき、昼休みに先生のブログ見たら


下の学年と交流している愛梨たちを見かけた話がかいてあって、

その事をレッスンで話したら「別に一年生と遊びたいわけじゃない」という返事に怒ったと…真顔


愛梨がそう思って、そう言ったのかわかりませんが(他にも同じ小学校の同学年いるので)

もし、愛梨も同じ考えで、その時にそれを言ったなら怒っちゃうかも。


普段、学童で下の子達と遊んでるので、違うと思いたいけど…。


「一年生可愛い」って家で言ってるし。


なんなら、来年の一年生も見たいって言ってるし。

小6やり直すしかないですけど…?




来年中学生ですが、素直な心をこれ以上なくさないでほしいです…。


心に余裕ある、優しい気持ちで生活してほしいなぁ…。





反抗期って難しい!!!







イベントバナー