愛梨のクラブ活動 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

愛梨は学校で、手芸をやるクラブに入っていますニコニコ


今週から手提げバッグを作ることになりました。


布などの材料を買って、クラブの日に持って行きました。


その日、学校から帰ってきた愛梨に

「ママー、バッグ作るの手伝ってくれない?」

と声をかけられました。


学校でどこまでやったのか確認してみると…

布を切るところまでしかやってない!?


「布切っただけ?時間なかったの?」


「ううん。他の子の手伝いしてたの」


うん。お手伝いしてあげるのは、偉かったね。

けど、自分のが全然終わってないじゃないのさ知らんぷり


仕方ないので手伝いました。



布に接着芯を付けるので、布と同じようにカットして

アイロンで付ける私…


あれ?愛梨は何してる?と思い、そっちを見ると

スマホ見てるームキー


スマホ見てないで、こっち見てー!!


渋々、スマホを手放し、こっちに来ました。



なかなか接着芯がくっつかなくて、少し苦戦。


とりあえず、今日はここまで。


ミシンで縫う作業は、愛梨にやらせよう。


私も得意なわけじゃないからね真顔


頑張れ愛梨指差し










イベントバナー