愛梨のイヤイヤ期と反抗期 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

先日、スーパーのお菓子売り場付近で、横たわってる子を見かけました泣き笑い


たぶん、2歳くらい。


イヤイヤ期ってやつなのかなぁ…と眺めてました。



お母さんらしき人に「もう行くよ!」と声かけられてるのを見て

あー、そういえば。愛梨はこんなことなかったなぁ…

と、10年前を思い出してました。




本当にあまり、困った記憶がないひらめき

(スーパーで床に横たわっていたことないです)


かと言って、愛梨の要求を全部叶えたわけじゃない。


今思うと、育てやすい子だったなぁ…と思います。


初めての子育てで、新生児期にわけわからずギャン泣きされた時は

もう、無理ー!!泣

てなりましたが、それを過ぎてきたら泣いても辛くなかったです。




今、イヤイヤ期ならぬ反抗期は、少し大変です真顔


口が達者になってるだけに、イラッとすることもしばしば。


あー言えば、こう言うちょっと不満




でもケンカになっても、最後には

「ママ、ギューして」

と甘えてくるから、すべてチャラになる目がハート

(私、チョロい)



1人しか子供のいない私は、この子の育児しか体験出来ないので

一日一日を大事にして、噛み締めまくっていこうと思いますニコニコ











イベントバナー