愚痴 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆


仕事の愚痴です。


私の仕事ですが、病院で外来と入院の事務をしていますニコニコ


医療事務は、月初が戦いですびっくりマーク


8日(本当は10日までで良いけど、うちの病院は少し早め)にレセプトを送信しないといけません。


そのための準備と通常業務で、バタバタですアセアセ


残業も毎日のようにしています。

(愛梨は旦那に任せてます。在宅勤務で良かったー!)


昨日も残業していて、もう一つの医事課(入院)へ行ってみると

後輩(男32歳、男26歳、女25歳)がキャッキャと騒いでました真顔


私が来てもお喋り止まらない。

(威厳がない証拠です…)


しまいには、男26歳のスーツの上着を女25歳が着て、

「どうですかー?」と私に見せに来る始末…


どうもこうもねーよ!早く仕事しろよ!

と、思いながらもチキンな私は「コートみたいだね」と返しました。


ちゃんと仕事が期日までに終わるならまだしも、今日の昼間も終わらず彼女達は、今日も残業してます。


レセプトの送信は、無事に今日出来たけど、

それと別の紙で保険者に提出するレセプトがおわらないらしい。


明日までなんだけど…?


喋ってばかりで仕事捗らないくせに、業務量が多い…と。

請求書の準備、手伝ってくれない…と文句言ってくる。


何言ってるんだ??

こちとら、外来も入院もやってるんだよ!

入院しかしてないのに、ふざけた事言ってんじゃねー!!


一度、こっちを体験してみたらいい。


イレギュラーな事、医者からの無茶振り、職員の無茶振り…etc.


ちょいちょい、そんなのがブッ込まれてくるのを対応しつつ通常業務もこなし…。


外来にいるみんなは、常に2、3個仕事を同時進行しています。


大変なんだけど、なかなかわかってもらえない悲しい


所属長は、入院の医事課にいるからね。

たまに来るけど、落ち着いてるタイミングで来るから、私達が髪を振り乱して動いてる姿をみていない…。



今日は、疲れとストレスピークで同じ外来の人に愚痴ってしまった…。

良くなかったなぁ…。


ここ数日、愚痴っぽいです。


マスクの中で口角下がってる泣き笑い


明日頑張ったら、土曜日は休みにしたから

あと1日頑張りますびっくりマーク


とりあえず、明日は愚痴らない。口角上げっぱなしにするニコニコ








イベントバナー