WISC Ⅳの結果 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

先月行った、WISCの検査結果を聞きに
小学校へ行ってきました。

小学校で結果報告を行ったのは、
担任の先生や校長先生と共有する為。

この結果を知ってもらい、学校でも対応をしてほしかったから。


結果は、詳しく書けませんが
得意なこともあれば、平均より出来ない事もありました。

注意されると過度に反応して、
「ごめんなさい」と謝って反省してるそうです。

先生は、そこが気になってるそうです。

そんなに謝らなくていいよって言ってるんです
と、おっしゃってました。

あと、授業中の手遊びが最近増えたらしい滝汗

退屈なのかい?

先生は、手遊びしてる方が落ち着くのか?だとしたら、注意しない方がいいのか?
と、迷われてました。

今回の結果から、授業中のルールを変えたり
黒板の書き方を工夫してくれそうです。

ベテラン先生のクラスで良かったニヤニヤ


あと皆さん愛梨を
「良い子だ」と言ってくれました。

これは、本当に有り難かった。
ただの問題児みたいに見られたら、
ツライなーと思ったけど、好意的でした。


対応策もいくつか用意されていて、
その中で気になったのが
「集中出来る環境作り。」
「注意するとき、優しい口調で端的に言う。褒める」
とありました。

早速今日から実施しました。

注意の口調がキツくならないように意識していかないと…。
最近、旦那の口調が更にキツイから
この結果をよーく読んで、改めてもらわないと…。

今日もらった結果を参考にして、
良い環境を作っていきたいと思います。