小学校へ行ってきました。
小学校で結果報告を行ったのは、
担任の先生や校長先生と共有する為。
この結果を知ってもらい、学校でも対応をしてほしかったから。
結果は、詳しく書けませんが
得意なこともあれば、平均より出来ない事もありました。
注意されると過度に反応して、
「ごめんなさい」と謝って反省してるそうです。
先生は、そこが気になってるそうです。
そんなに謝らなくていいよって言ってるんです
と、おっしゃってました。
あと、授業中の手遊びが最近増えたらしい![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
退屈なのかい?
先生は、手遊びしてる方が落ち着くのか?だとしたら、注意しない方がいいのか?
と、迷われてました。
今回の結果から、授業中のルールを変えたり
黒板の書き方を工夫してくれそうです。
ベテラン先生のクラスで良かった![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
あと皆さん愛梨を
「良い子だ」と言ってくれました。
これは、本当に有り難かった。
ただの問題児みたいに見られたら、
ツライなーと思ったけど、好意的でした。
対応策もいくつか用意されていて、
その中で気になったのが
「集中出来る環境作り。」
「注意するとき、優しい口調で端的に言う。褒める」
とありました。
早速今日から実施しました。
注意の口調がキツくならないように意識していかないと…。
最近、旦那の口調が更にキツイから
この結果をよーく読んで、改めてもらわないと…。
今日もらった結果を参考にして、
良い環境を作っていきたいと思います。