髪切りましたハサミ


今年に入ってからひそかに髪伸ばしてました。

きっかけは妹の結婚式で、そのときにヘアセットするために。

もともとボブやショートではないけれど鎖骨くらいの長さのことが多くて。

久しぶりにそれ以上伸びたから、もう少し伸ばしてみようかな。

というのも、40歳過ぎて、エイジングヘアーが気になりだし…今のところ白髪染めはしてないけど、今後することになりそうと思うと、ロングにできるのはそろそろ最後かなと。

個人の考え方です注意

年配のかたでもきれいに伸ばされているかた、きっといるはず。

でも、自分の髪質や、ズボラな性格からは難しそうだなぁと💦

なので、「人生最後のロングヘアー」と思って、伸ばすことに。

胸上くらいまだ伸びたかな。

そんなに長くもないけれど。


でも、やっぱりこの暑さには負けてしまいました笑い泣き

ドライヤーするときが暑い笑い泣き

あと、日中も結局結ぶことが増えてきて、それならやっぱり手入れ楽なほうがいいなぁと。


ってことで、鎖骨の長さくらいまで切りました!

なんかスッキリしたーキラキラ


ちなみに前髪は、少し量を減らしたいなという想いがあり、引き続き伸ばしてます。

唇上くらいまで伸びた。

次くらいに、いい感じに前髪作れたらな、なんて思ってますチュー