1万円でもいいからお金を稼ぎたい!

正確には、1円でもいいからお金を稼ぎたい!


この物価高のせいなのか。

自分が歳を重ねて、老後が不安になってきたからなのか。

いや、老後よりも先に、まずまだまだこれから教育費などかかります。


働かなくなって何年かな。

自分のキャパの狭さを言い訳にしていたけれど。

そろそろ働かなくては。

というか、やっと働きたいという気持ちも出てきました。


とはいえ、今からすぐにというのは難しいのだけど。

少し込み入った話もできるようになってきた幼稚園のママさんたちに、どんな仕事しているのか教えてもらってリサーチしてます。

あんまりズケズケどんな仕事しているのか聞くのも、ね🤣