今週は2回、ファミレスでランチ。


月曜日は、以前息子の習い事が一緒だったママとジョナサンへ。

今日は、園バスのバス停が一緒のママとサイゼリヤへ。


どちらも2時間くらい、たくさんおしゃべりして楽しかった!

2人とも、ママ友ってより、ただただわたしが話していて楽しい人って感じかも。

去年役員をしていた関係で、顔見知りの人は増えたけど、個人的に連絡取ったり会ったりする人はこの2人以外にあと1人くらいかも。


わたしはそんなに人付き合い得意じゃないと思っているし、以前はそれに悩んだこともあるけれど、今は年齢を重ねたこともあってか、無理に仲良くしなくていいかなと思っている。

そんななかで、縁があって仲良くしてくれる人ができるって嬉しいことだなぁ、と。


地元を離れて、知り合いのいない場所で子育てして6年くらいかな。

わたしなりに逞しく生きれているなぁ、と自画自賛です😊