昨日は幼稚園クラスのママ飲み会でした🍻


ママ飲み会って必要かな?

人によって考え方はそれぞれだけど、

わたしは行ったら行ったで楽しいと思ってる😊

うちの園は飲み会盛んなほうなのかな。

パパ飲み会もあるし。

今度は、年少のときのクラスでまた飲み会しようって話も出ているし。


働いていないし、まわりに友だちもいないからすっかり飲み会の習慣がなくなってしまった。

だからたまにこういう機会があるのは楽しいかな。

といっても、これで幼稚園入って2回目。

1回目は昼飲みだったから、昨日は恐らく子どもが生まれてから初めてくらいの夜の子なしお出かけだったかも!

なんだか新鮮でした。


2次会も行って5時間くらいはしゃべってたかな😆

17時スタートだったから23時前には帰ってきたけどね😊

子どももパパと2人で夜ごはんサイゼ行って楽しかったみたいだし良かった良かった。

お昼にイケア行ってアイス2個食べて、サイゼでもデザート食べたらしいけどね?😇

まぁ昨日は良しとしよう😇


楽しかったけど、体力の衰えは感じるー😭

アルコールを分解する能力も衰えてきてるわ🫠

休みの日に限って子どもが早く起きるのはあるある😂

しかもわたしの布団入ってきてお漏らししちゃったよ💦

重たい体を引きずりながら洗濯しました💦

主人もさすがに朝までは面倒みてくれないよねー😂

昨日1日遊んでくれただけで十分ありがとうだね😂


ママ飲み会、行ったら楽しい!

でもほんのたまーにでいいかな😊


ちなみに昨日は幹事でした🍻

おそらく最初で最後の幹事かな?

とはいえ、仕切ってくれたママがいたから、わたしはほぼなにもせずでした!