昨日は年に1度の人間ドック!

今回初めて午後からの検診だったからちょっと不安だったけど

わたしにはこちらのほうが良かったかも!

朝食たべて行けるし。

検診もわりとすいていてスムーズ飛び出すハート

あと、今回は、最近腸内環境がどうも悪くて💦

バリウム飲むのは危険と判断して、外しました。

(後日胃カメラ予定)

だから、終わったあとの憂うつさもないし、

乗り越える壁はマンモと婦人科検診くらいでしたニコニコ



終わったあとは…飛び出すハート

食べますよー爆笑笑い

CITY BAKERYでガッツリいっちゃいましたグラサンハート


こんなに食べておいてなんなんですが…

この人間ドック前から思っていたこと。

ちょっと体質改善したいなぁ、と。


健康診断といえばいくつになっても気になるのが体重泣き笑い

恐らくなんだけど、受診しているクリニック、

検査着の分を結構マイナスしてくれている気がするキメてる

家で量るよりいつも少ないんだもーん。

嬉しいけれど、毎年その分ハードルが高くなる爆笑


だいたいいつもこの時期に受診するんだけど

夏のわたしの運動量は半端なくて、

他の季節に比べて明らかに体重軽いんです。

秋冬とは結構違う爆笑

正直、また夏になったら減るし…とたかを括ってる部分もあるかと。

でも今年は、運動量のわりに体重減らないなって思ってました。

(最終的には帳尻合わせましたが泣き笑い

やっぱり年齢とともに代謝下がってきているのかな。

そして、気になる下腹のぽっこり驚き

下腹のぽっこりや皮下脂肪、

腸内環境の悪さも影響しているかも。

悪玉菌が増えすぎているのか…?


他にも気になる、糖質の摂りすぎ。

カフェインの摂りすぎ。

慢性的疲労を感じていて、すぐに栄養ドリンクを飲んでしまう。


これは根本的に改善していく必要がありそう…


あともう少しで夏休みも終わるし!

そしたら、ちょっと色々考えてみたいと思いますニコニコ

そして何より掃除したい笑

おうちのなか、荒れ放題です笑い泣き