毎日結構な運動量だと思うんだけど…

全然痩せてない泣き笑い

消費量よりも摂取量が多いんでしょうねちょっと不満


わたしはもともと重かったということもあり、妊娠中2〜3キロしか増えなかったんです。

これちょっと自慢❣️

体重管理厳しめの産院だったし、高齢出産だから気をつけないとって自分自身に言い聞かせて、結構本気でがんばりましたキメてる


で、出産すると、そこからマイナス8キロ以上になるわけだから、結構痩せたわけなんですが。

おそらくわたしの適性体重を下回ってしまったからか、なんせ疲れる💦

そうでなくても大変な新生児育児。

フラフラでした。

これは食べないと!と思って食べていたら、みるみる間に過去最高体重に泣き笑い

妊娠中がんばったことで、今までロクにダイエットしてこなかったわたしも、やればできる!と自信をつけてしまったこともあり、油断してました💦


そこから食べ過ぎで胃腸を壊したことをきっかけに、かつ、また育児疲れが重なって、気づいたら8キロ減ってましたキメてる


ここ数年、微増はあれど、まぁまぁその数値を維持できていたのですが。

この数ヶ月で2〜3キロほど増。

きっかけはお正月太りかな💦

でもこれ、ホルモンバランスや代謝の低下も関係している気がします。。。

無理は禁物だけど、なんとかこの2〜3キロは定着させずに減らしたいところ。

あんまりストイックになりすぎずがんばろう✨✨


妊娠出産を経ているとはいえ、数年の間にこの体重変化はあまり体によろしくないですね昇天

もともと若い頃から体重の変化激しいタイプだったんだけど。

春夏と秋冬で5キロくらい違うのザラでした💦


見た目のこともあるけれど、健康のことも考えて体重管理がんばっておこうと思います❣️