長友選手と平愛梨さんのお子さん、めっちゃかわいいですねー😍😍😍

しかも3人もいる❣️

うらやましい❣️


息子の幼稚園のクラスで、オンライン上の自己紹介がありました。

きょうだいの有無の項目があって、少人数のクラスだから絶対数が少ないとはいえ、ひとりっこはうちとあともうおひとりでした😳‼️

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子もいたら、生後数ヶ月〜1歳前後の弟妹がいらっしゃるかたも。

3人きょうだいのかたも多め。


少子化とはいえ、3人きょうだいも結構いるよね。

産む人は産むけど、0人の人が増えたってことなのかな🤔

事情は人それぞれだし、0人も3人もどちらがいいってことじゃない。


分かっているけれど、息子にきょうだいがいたら…って少しは考えてしまいます。

でも、本当に自分がもう1人(といわず、もっと)欲しかったら、何歳であろうとトライすればいいんだと思う。

年齢がとか、体力がとか、理由つけているけれど、やっぱりわたしはもう一人育てる自信がないんだと思う。

それが答え。

だから、それなら人の人生を羨ましがっていないで、自分の人生を楽しもう、味わおうと思います。



最近の息子。

「○○なんだけどー」が上手に言えなくて、「○○なんだケロー」って言います👦🏻🐸

かわいすぎる😂

息子は1人で3人分くらいの大変さだけど(いや、分からないけど💦あくまでわたしの感覚)

その分かわいさも1人で3人分くらいです♥️♥️

3人分…いや、もっとか😍