👦🏻楽しく幼稚園行ってくれてます☺️

園での様子は100%は分からないし、お友だちや先生に色々迷惑かけていそうだけど…

朝夕のグズグズは今まで以上にすごいけど…

ずーっと吠えてます😢

でも、きっと幼稚園で👦🏻なりに我慢することもあって、ストレス感じてるんだろうなぁ、と。

わたしも離れる時間ができたことで少し気持ちに余裕ができてきたので、なるべくワーワー言わずに過ごしたいなと思っています。

とにかく行くことを渋ることなく、泣くことなく、楽しく幼稚園に行ってくれてなにより。


まだ始まって少しだけど、この幼稚園に入れてよかったなぁ、と。

最初に面接を受けた幼稚園がダメだったとき、わたしは絶望的な気持ちになりました💦

でも、結果的に👦🏻には今の園が合っていたように思います。


すべてはご縁ですね。

あんまりご縁、ご縁って言いすぎるの、胡散臭いかな?笑

でもわたしは本当にそう思っています。


むかし、わたしはずーっと自分は運が悪いと思って生きてました。

というか、うまくいかないことは何でもかんでも運のせいにしていた。

マインドを変えようと色々試みたけど、結局うまくいかなくて。

でも、いつからか、自分は運が悪いだなんて思うことなくなりました。

むしろ今はわたしは運がいい!と思って生きている気がします。

そう思えるようになった一番の理由は、主人と出会えたからかな🤔なんて思っています。(うざいノロケごめんなさい🤣)


わたしの父はいつも、

「良いご縁は普段の自分の生活態度からだよ」

って言います。

むかしはこういう話もうざかった😂

でも今は本当にそうだなって思います😌

って、わたししたり顔でこんなこと言えるような生活態度じゃないんですけどね💦

少しずつがんばります❣️