肌が強くないから、決して肌に無頓着ではなかったと思います❣️

でも肌が強くないからこそ、最低限のケアしかしてこなかった自覚もあります💦


日焼けにはそこそこ気をつけていたつもりなんだけど、つもりではダメだったかなー😩

シミが気になり始めました💧


頬骨のあたり。

小さいのがいくつかもやっと…

いわゆる肝斑かな?と思って、トランシーノ試してみたけれど、あまり効果は感じられず。

肝斑ではなかったのかな。


産後はシミが目立ちやすくなると聞いたことあるような🤔

もしくは、ここ数年のマスクの擦れもよくなかったのか🤔


シミ取りしちゃったら手っ取り早いかな?

でも怖いです💦



ひとまずこれ使ってみようかな?と思ってます❣️