クレンジングはジェルを使っています流れ星

ここ数年はSINN PURETEのピュアクレンジングクリアを使っていましたが、今回違うものを使ってみましたニコ


ATORREGE AD+
薬用マイルドクレンジング

最近ノーファンデを心がけているから、そこまで洗浄力の強いクレンジングじゃなくても大丈夫かなと思って。

あと、毛穴の汚れはPLUESTの洗顔で落とせると思ったので。

SINN PURETEはジェルだけどオイル配合なのも少し気になっていたので。。。

ATORREGEそろそろ1本使い切ります星

名前のとおり、本当にマイルドなやさしい使い心地照れ

無香料・無着色
弱酸性
パラベン無添加
鉱物油無添加
アレルギーテスト済
自社細胞テスト済

敏感肌でも安心ワードが揃ってますニコニコ

実際これを使ってかゆみが出たりもしませんでしたうずまき

わたしは敏感肌だけどそこまで乾燥肌ではありません。

でもこちらはしっとりとした洗い上がりで乾燥肌の人でも大丈夫なんじゃないかな。

メイクの落ち具合は、しっかりメイクだとちょっと心もとない、かも?

やわらかく弾力のあるジェルで毛穴の黒ずみも絡めとってくれる、とのことだけど、そのあたりはわたしはあまり効果を感じなかったかも。。。


最近、スキンケアを少し見直し中です星

SINN PURETEからこちらに乗り換えるか、ちょっと考えてみますニコ

ちなみにSINN PURETE、少し前に値上がりして、中身や容量は変わっていないとのことだったので、そこが少し気になっていたりします。。。