トゥヴェールのミネラルサンスクリーン、なくなってきたので買い足しましたウインク

お肌にやさしくスキンケア効果もあるというのに、SPF50 PA++++という日焼け止めパウダーですハート

今の季節はBBクリームの上からこちらを塗ってます。

紫外線が強い季節はそれだけだと心許ないので、BBクリームの前に日焼け止め下地を塗ってますが。

肌への圧迫感がなく、乾燥もしないので気に入ってます

真夏でもわりと崩れにくかったですキラキラ

セミマットタイプとシマー(ツヤ)タイプの2種類。

わたしはシマータイプ使用ですが、そこまでツヤ感は強くないように思います。

ツヤツヤが好きな人は物足りないかな?

わたしはテカりも気になるので、これくらいのツヤ感で満足ですニコニコ

セミマットタイプは使ったことがないけれど、シマータイプを基準に考えると、もしかしたらかなりマットなのかもしれません。

とにかくお気に入りのパウダーですハート

使い勝手を考えると、プレストパウダーのほうが便利かなと思うけど、肌へのやさしさやUVカット効果を考えるとこれというものが見つけられなくて。

これ以上のプレストパウダーが見つからない限りは、きっとこちらを使い続けると思いますウインク