ずっとどれを買おうか迷っていたスキンケアクリーム。

色々トライアルなどを試してみて、やっと決めましたうれしいキラキラ

 

ディセンシア  アヤナス クリームコンセントレート

30g/\5,500(税抜) リフィル\5,000(税抜)

 

サンプルを使ったときの記事はこちら→

 

昨年末くらいから乾燥がひどくなって、初めてクリームを使うようになりました。

クリームは重たいイメージがあったけど、ジェルのような軽めのクリームもあるということを知ったのは新しい発見でしたひらめき☆

 

 

こちらもわりとジェルに近いテクスチュアかなと思います。

同じディセンシアのつつむラインのクリームと迷いましたが、こちらは肌内部の炎症を抑制してくれるという成分が入っているのが決め手でしたキラキラ

あと、ゼラニウムとラベンダーの香りも癒されて気に入りましたてへ

 

アヤナスはエイジングケアラインで、ハリを与えてくれるそうですが、今のところ劇的に肌にハリが出てきたといった感じではないかな・・・

ライン使いをせずこのクリームのみ使用というのもあるかもしれませんが。

でも、以前より乾燥が気にならなくなったし、赤みも出にくくなって、肌状態が落着いてきている気がしますはーと

 

ちなみに今は、アクセーヌのホワイトエマルジョン(化粧水)、モイストバランス(保水ジェル)、エモリエントコンディショナー(乳液)を使って最後にこちらのクリームを使っています。

 

1個で約1.5ヵ月使えて、レフィルもあるとのことですが、コスパ的にはどうかなー?

そのあたりも見極めつつ、使いたいと思いますスマイルくん

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたきゃは