このあいだの土曜日、急に目がショボショボし始めましたあせる

 

7,8年前の2月ごろに急に目がショボショボ鼻がムズムズしたことがあって、ついに花粉症?!と思い耳鼻科に行ってみると、そのときはアレルギー性鼻炎との診断でした。

クラリチンを2週間ほど服用したら症状は治まりました。

それから2月ごろになると、同じような症状が出るときが年によってあったりなかったり・・・

アレルギー性鼻炎だと思っていたら、数年前には同じ皮膚科でサラッと「スギ花粉ですね~」と言われたり笑い泣き

でも確か去年は特に症状は出なかったような・・・

 

とにかく不明のまま、このあいだの土曜日のこと。

でもこの日は特に外出もせず家の中で過ごしていたんですよねー。

日曜日は1日出かけていたけど、目がショボショボすることもなく。

うーん、ナゾビックリマーク

 

昨日今日も、土曜日ほど目がショボショボすることもないから特に病院も行ってません。

でもなにか対策をと思って、こちらを買ってみました↓

 

イハダ  アレルスクリーンN

花粉吸着防止スプレー

50g \900/100g \1,600

(ともに税抜、希望小売価格)

 

花粉をよせつけないイオンの透明マスクハート

 

以前使っていたBBクリームには花粉、PM2.5のプロテクション効果があったけど、今使っているものにはないので、ちょうど買おうかなと思っていたところでした。

dプログラムやカルテクリニティからも似たような商品が出ていてどれにしようか迷ったけど、今回はイハダにしてみましたスマイルくん

わたしが買ったのは50gです。

 

こちらはメイクの上からスプレーするだけで、花粉、PM2.5をブロックして、肌と髪に寄せ付けないという優れものキラキラ

まじかるクラウン特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止

まじかるクラウン天然温泉水配合

まじかるクラウン防腐剤(パラベン)フリー

まじかるクラウン皮膚アレルギーテスト済み

 

 

早速メイクの上からスプレーしてみると、口コミでも見かけたけど、アルコール臭が。

わたしはあまり気にしないけれど、刺激にならなかったらいいなぁ。

今のところ肌荒れをおこしたり、乾燥が気になるということもないですニコ

 

顔は結構ぬれます笑

でもメイクが崩れて斑点状になることもないし、わりとすぐに乾きます。

 

効果のほどは、ある、かなぁ・・・?・・・

ちょっとよく分からないけど、使い続けてみます矢印

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。