思いっきり時期を外してしまったボディ保湿のお話・・・

でもまだまだ保湿も必要な時期ですしね!

 

わたしがずっと愛用しているのはこちら↓

 

キュレル  ローション

220ml・\1,300/410ml・\2,300

(ともにメーカー希望小売価格、税抜)

 

おしゃれなボトルだったり、いい香りがしたりするボディクリームに憧れたこともあったけど・・・

かゆくなってしまうことも多くてえーん

塗ったところにかゆみが出るというものあるけど、ボディクリームを塗った手で顔をさわって刺激になったらという心配もあります。

その点こちらは、

●無香料・無着色

●アルコール(エチルアルコール)フリー

●弱酸性

●アレルギーテスト済み

なので安心ですハート

赤ちゃんにも使えるし、全身用で顔にも使用OKキラキラ

わたしは顔には使っていないけど、もし顔についても大丈夫と思ったら気持ち的に安心ニコニコ

 

 

最初に手に取ったとき、びっくり目

ローションだから液体、もしくはとろみのある透明のテクスチュアを想像していました。

が、こちらは乳液タイプでした。

 

 

クリームではなくて軽めの乳液タイプなので、伸びがよくてベタつきが気になりません◎

腕や脚、おなか、背中と全身に塗りやすいです。

軽めのテクスチュアにも関わらず、うるおい成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)配合なので、ひどいときには乾燥で粉を吹いたようになっているボディも夜に塗って寝ると翌朝にはしっとり♪

また、乾燥がひどくてかゆみが出てしまっているとき、こちらを塗っておけば治まることも。

消炎剤(有効成分)も配合されているんですねベル

軽度のかゆみなら、皮膚科でもらっている薬を塗らなくても治まるので、とっても重宝していますハート

 

画像のボトルタイプ(220ml)とポンプタイプ(410ml)がありますが、とっても伸びがよくて1本買ったら結構長く使えるので、わたしはボトルタイプを買っています。

ドラッグストアによっては、上記の価格よりもう少しだけお得に買えるところもあるかな?

 

少しずつ暖かい日も増えてきたけど、まだまだ乾燥が気になりますあせる

なので引き続き乾燥対策がんばります!

こちらのローションなら多少暖かくなってきてもベタつきがあまり気にならないので、比較的シーズン問わず使えるんじゃないかなと思いますスマイルくん

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。