透明感あふれる佐久間由衣ちゃん(ひよっこの時子ニコニコ)がイメージモデルのカルテ クリニティ。

なんとなく若い人向けと思い込んでいたけど、よく見てみると敏感ケアって書いてある!

急に興味が出てきて調べてみると、美容液のサンプルが3日分もらえるとのことだったので、応募してみましたニコ

 

カルテ クリニティ  スタビライズエッセンス

30ml/\2,500(税抜)

 

~公式サイトより~

うるおいクッションが外部刺激をはねかえす。
肌あれを予防しながら、乾燥などのさまざまな刺激から肌をまもる
低刺激性 バランス美容液(ミルクジェルタイプ)

 

本来は、「いつもと違う肌の不調を感じたときに」というのがコンセプトのようですが、わたしは新しいものは肌の状態が落ち着いているときに少しずつ試すようにしているので、比較的調子のいいときに使いました。

洗顔後、化粧水の前に使うということでちょっとドキドキ・・・

 

でも!

頬にのせた瞬間からびっくりえ゛!

お肌にやさしくすーっとなじんでいきました。

 

 

この感覚ははじめてかもビックリマーク

スルッスルキラキラ

ベタつかず、浸透していくのが分かりました。

その後につける化粧水や乳液の感触も全然違いました!

翌朝、お肌がやわらかーいラブラブ

本当に刺激がなく、赤みやかゆみなども出ませんでした。

今回は夜のみ使用しましたが、これならベタつかないので朝も使えそうですOK

 

さらに驚いたこと目

最近お風呂上がりに手首が赤くなることがあるのですが、余った分をそこに塗ってみたら、しばらくすると赤みが消えました矢印

これなら、顔に赤みが出たときも抑えてくれるのを期待できそうです爆  笑

 

うるおいバリア成分と消炎成分が配合されているそうです。

他にも敏感肌にうれしいこだわりがたくさんニコニコ

 

●弱酸性

●低刺激処方

●無香料・無着色

●アルコール(エチルアルコール)フリー

●パラベン(防腐剤)フリー

●アレルギーテスト済み

●パッチテスト済み

●スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み

※すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません

 

炎症と聞いても実はあまりピンときていなかったのですが・・・

アトピーやアレルギーの症状も炎症なんですよね・・・

わたしは少しでもアレルギー症状が出ると、悪化するのがこわくてすぐに皮膚科でもらっている薬を塗ってしまいます。

そんなに強い薬ではないですし、決められた量を守って使ってはいますが、やっぱり薬なのでできたら使用は減らしたい。

もしかしたら、こちらを使うことで多少の炎症なら防ぐことができるかも?!

そんな期待も込めて、ぜひ現品購入したい一品です爆  笑

 

コーセーさま、サンプルをどうもありがとうございましたハート

公式サイト

サンプルプレゼントキャンペーン、引き続きされているようです音符

 

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。