ブルーボトルのコーヒーをいただきましたラブ

 

ブルーボトルコーヒー15周年記念のコーヒーラブラブ

15年前に初めて販売したブレンドコーヒー豆「ALMA VIVA」の復刻版だそうです。

 

ブルーボトルのお店には1度しか行ったことがないけど、結構酸味が強かったイメージが。

こちらも淹れてみると酸味と苦味のバランスのいいコーヒーでしたおんぷ

 

コーヒー豆を買うときはお店で挽いてもらいますが、こちらは豆の状態でもらったので、初めて家で挽いてみました。

家にミルがなかったので、ニトリで1000円程で購入爆  笑

 

 

コーヒーメーカーはボダムのフレンチプレスを愛用ハート

見た目にひかれて買いましたが、フィルターなしで使えて便利です。

 

普段はインスタントコーヒーを飲むことが多いですが、たまに余裕があるときは手間をかけてコーヒーを淹れるのもいいですねラブ

最近はコーヒー豆を買っていなかったので、これを機にまた色々買ってみたくなりましたニコニコ

 

 

  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は朝からおでんを炊いたので、夕飯はあと副菜を作るだけでいいからラクチンおんぷ

でも、今日は涼しくなると思い込んでおでんにしたけど、お昼過ぎに外に出たときは、なんだか蒸し暑かったです笑い泣き

味がしっかりしみ込んで、おいしいおでんになってますようにラブラブ