おしゃれな人、きれいな人って髪もきれいですよねラブラブ

でもわたしはヘアケアに関するこだわり、ちょっと低めです・・・ショック

以前、合わないシャンプーで肌荒れしたことがあるので、成分が強いものは要注意ですが、基本的にドラッグストアで買える市販のものをずっとリピートしています。

それで特に不自由していないし、できればお手頃なものですませたいというのが本音ですニヤリ

 

そんなわたしですが、@cosmeさんよりこちらをプレゼントしていただきましたキラキラ

 

カウブランド 無添加シャンプー・トリートメント さらさら

シャンプー 500ml \1,000(税抜)/詰替用 380mL \600(税抜)

トリートメント 180g \700(税抜)

※メーカー希望小売価格

 

ハート地肌にやさしい天然由来アミノ酸系洗浄成分・コンディショニング成分配合の弱酸性

 (トリートメントは天然由来トリートメント成分・コンディショニング成分配合)

ハートノンシリコン

ハート着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコール 無添加

ハート皮ふアレルギーテスト済 

 ※すべての方にアレルギーが起こらないということではありません

 

なんだかよさそうなポイントがたくさん!

実際使ってみると・・・

 

シャンプーは透明。

鎖骨下の長さで量が多めのわたしの髪ですが、2プッシュで全体になじみました。

3プッシュするともこもこのきめ細かい泡ができましたニコ

ちなみ、今まで使っていたシャンプーでも3プッシュ以上はしていました。

 

トリートメントは白いクリーム状。

500円玉大を毛先中心になじませます。

時間を置かずにすぐに流してもOKなので、コンディショナーのように使えますOK

 

シャンプーで洗っているときは少しきしむかなと思っていたし、トリートメントを流したときも特別指ざわりがいいという印象はありませんでした。

タオルドライしてドライヤーで乾かしたあとは、パサつきはしないものの「まぁこんなものかな?」という感じでした。
それが!!

翌朝起きて髪をさわってみてびっくり目
髪がしっとりベル
わたしのもともとの髪質もあると思いますが、さらさらというよりはつやっとしっとりした感じになりますラブ

 

ノンシリコンって髪にはいいと聞くけれど、泡立ちがイマイチだったり、きしむイメージがありましたが、こちらのシャンプーとトリートメントはそんなイメージをくつがえしてくれましたキラキラ

シャンプーは香りも大切だと思っていたので、無香料ってどうかなのかな?と思ったけど、実際使ってみたら特に気になりませんでした。

子どもの頃使っていたベビーソープのような感じがして、なんだかなつかしかったですチュー

 

@cosmeさん、牛乳石鹸さん、素敵な商品をありがとうございましたハート

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。