ボサボサで退色していた髪をカット・カラーしてきましたおんぷ

スッキリ~キラキラ

久しぶりに毛先を巻いてハーフアップしてみたらちょっとテンション上がりました!単純爆  笑

*

*

*

*

*

ベースメイクを色々お試し中ですが、今のところアクセーヌの下地ラロッシュポゼのBBクリームをメインで使っています。

もう少しカバーしたい部分用にコンシーラーを投入星

 

NARS  ラディアントクリーミーコンシーラー

 
わたしがカバーしたいところ、それはクマクマ
BAさんは「そんなに濃くないですよ~」と言ってくださったけど、自分ではやっぱり気になるもやもや
ソフトマットコンプリートコンシーラーとどっちがいいかなと思っていたけど、BAさんがすすめてくださったこちらにしました。
カラーは1244カスタード。
 
 
少し重みのあるしっかりめのテクスチュア。
でも伸びがよくて、厚塗り感が出ず、自然にカバーできましたキラキラ
しわに入り込んだり、乾燥することもありませんでしたうずまき
店頭では、ベースにアイクリームを塗って筆を使うことをおすすめされましたが、わたしは一旦手の甲に出してから、下地とBBクリームの後に指で塗っています。
量を調節しながら塗って、最後にしっかりなじませると、ヨレたりムラになったりしませんニコ
 
ただ完璧にクマをカバーできているかというと・・・
というのも、今回改めてBAさんに聞いてみたのですが、わたしのクマは「青クマ+黒クマ」だそうですガーン
特に、骨格的に目の下に影ができてクマに見えてしまっているようです汗
なのでがっつりカバーしてしまうより、目の下を少し明るめに仕上げるのがいいとのことベル
クマが目立つ部分以外にも、下まぶたの際にもコンシーラーを塗るよう教えてもらいました。
 
それにしても!
コスメカウンターのライトって罪ですよねー笑い泣き
お肌のアラがとんで見えるから、肌がきれいって勘違いしてしまう!
あのライトで見たらわたしのクマも気にならないもん!
でも後から改めて自分のお肌を見ると愕然としちゃいますニヤリ
 
 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。