あまりテレビを見るほうではありませんが、朝ドラは見ています。

朝ドラやラジオのおかげで比較的規則正しく生活できているのかもしれません・・・

最初は、有村架純ちゃんに少し食傷気味だったのですが、すっかり引き込まれています。

やっぱりかわいいですよねハート

ストーリーもずいぶん佳境に入ってきました!

毎朝のちょっとした楽しみです。

*

*

*

*

*

連日の暑さで汗をかくせいか、お肌がちょっぴりヒリヒリ・・・

コメドも増えているような・・・

スキンケア&ファンデーションさがし、少し停滞中ですむー

 

こういうお肌状態のときは安心できるケアが一番かなと思って、わたしがとても信頼しているアイテムをリピートです。

 

アクセーヌ  モイストバランスR

 

わたしにとって安心・安定のアクセーヌピンクハート

そのなかでも、わたしがアクセーヌを使うきっかけになったこちらの商品。

そして、長年悩まされていたアトピーを鎮めてくれた商品でもあります。

 

 

とにかくみずみずしいプルプルの保湿ジェルですキラキラ

スッとお肌になじんでベタつきません。

ジェルが肌に触れると液体に変化して、水のように変化したジェルが角質層に浸透する仕組みになっているそうですベル

こちらももちろん

ハート低刺激性

ハート無香料

ハート無着色

ハートアルコール(エタノール)フリー

ハートノンコメドジェニックテスト済

 

わたしは、化粧水→美容液→モイストバランス→乳液の順に使っています。

レギュラーサイズが50g \5,500(税抜)、ラージサイズが95g \9,000で、レギュラーサイズでも2ヵ月以上はもつと思います。

でも正直少しお高いかな・・・と思うことも・・・

他に代用できるものをさがしてはしっくりこず、結局こちらに戻ってくるを繰り返して15年以上は愛用しています。

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。