すっかりお決まりのことばになると思いますが・・・

毎日暑いですねーえーん

昨夜のあまりの暑さに、今日はニトリへ冷感敷きパッド買いにいってしまいましたー笑い泣き

少しでも涼しく寝れるようになったらいいなー。

*

*

*

*

*

こちらもずーっと使っている乳液です星

 

ACSEINE*Emolient Conditioner

 

スキンケアの知識がほとんどなかった10代の頃は乳液がなんとなく苦手でした。

ベタついてかゆみが出そうなイメージがあって。

化粧水と保水ジェルのみを使っていたけれど、ちゃんとふたをしないとせっかくの水分が蒸発してしまうとアクセーヌのBAさんに教えてもらってから乳液を使うように。

最初は油分が入っていない乳液を使っていたけど、BAさんに相談するうちにこちらを使うようになりましたニコニコ

ササッと買いたいときはバラエティショップやネットを使ってしまいますが、時々はカウンターに行って肌状態を診てもらってスキンケアを見直すことも大切ですねキラキラ

最近あんまり行けていないので、そろそろ行ってみようかな・・・

 

エモリエントとは、水分の蒸発を抑えて保水し、皮膚をやわらかくすること。

敏感肌に不足しがちな細胞間脂質の働きを助ける保湿成分とエモリエント成分を配合することで、角質層のすみずみまで潤いで満たしてくれるそうですベル

 

乳液、油分入りとなるとベタつくイメージでしたが、こちらはとってもさらっとした感触。

スッとお肌に入っていく気がします。

 

 

安心の、低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリーです。

わたしはこちらを使って刺激を感じたことは一度もありません。
こちらを使いだしてからは他に浮気することなく、10年近くリピートしていますウインク

 

60mlで3,240円(税込)なので、敏感肌用乳液としてはコスパいいほうじゃないかなと思っています。

1プッシュで顔全体に伸ばせて、朝晩使用でだいたい2ヵ月以上は使えると思います。

 

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。