ただいまスキンケアとベースメイクを見直し中です!

お気に入りだけど、ちょっと変えてみたいものもあったり・・・

愛用中のもの、お試し中のもの混ぜこぜになるかもですが、やっぱりいいものはいいと思うのでご紹介できればと思いますニコ

 

ACSEINE*Mild Sunshield

 

わたしの肌にとってお守りのような存在のアクセーヌキラキラ

ファンデーションは変わっても、化粧下地は10年ほどずーっとこちらを使っています。

いまは、ラロッシュポゼのBBクリームを塗る前にこちらを塗っています。

 

 

容器はポンプ式になっていて、ワンプッシュでちょうど顔全体に塗れるくらいの量が出ます。

少しだけ肌色がかったクリーム。

とにかくなめらかで、スッと伸びますラブ

ヒアルロン酸Naやセラミド3が含まれているから乾燥せず潤うみたいです。

肌にのせると色はそんなにつかないので、これ1本で十分カバーというのは難しいかもですが、多少顔色が明るくなりますし、毛穴も目立ちにくくなると思いますOK

 

ハートSPF28 PA++

ハート紫外線吸収剤フリー

ハート無香料

ハートアルコール(エタノール)フリー

ハートノンコメドジェニックテスト済

などなど、すべてのかたに肌トラブルが起きないというわけではありませんが、お肌にやさしい処方がたくさん!

 

お肌が圧迫されている感覚もなく、1年中UVケアできますベル

わたしはこちらを使うだけでものすごく安心感がありますニコニコ

SPF50+ PA++++タイプのありますが、わたしはこちらのほうが肌に合うみたいです。

 

とーっても気に入って長年愛用していますが、どうにも最近化粧崩れが気になって・・・ガーン

こちらは使い続けるようにしたいと思っていますが、ちょっと考え中です。