久しぶりに大きなミスをしてしまいましたガーン

(小さいミスはよくあるんですが・・・)

でも、気付くのがあともう少し遅かったらもっと大惨事になっていたので、あのタイミングで気付けたのが不幸中の幸いだったのかも。

月並みですが、ちゃんと確認することは大切と改めて思いました。

*

*

*

*

*

7月に入ったとたんに、夏!っていう気候になってきましたねキラキラ

そして、大好きなセールが始まったので、先週末はあっちへこっちへうろうろしていましたチュー

すると・・・

化粧崩れがひどい!

あまりの崩れ具合にびっくりです。

今までも崩れやすいほうではあったけれど、ここまでだったかな?と思うほど。

ラロッシュポゼのBBクリームだとこれからの季節は厳しいのかなショボーンショボーン

高SPFと使用感は気に入っているんだけど。

崩れてしまったら日焼け止め効果も意味なくなってしまいますよねあせる

なにか他にいいものがないか探していますがなかなかこれと思うのがなくて。

オススメとかあったら知りたいですニコニコ

 

朝起きたらすでにTゾーンとあごのテカりがひどくって汗

テカるのは水分が不足してるのを補うために油分が出るというのを聞いたことがあるから、やっぱりもっとうるおいを与えるケアが必要なのかなと考えています。

吸れん化粧水とかもどうなんだろううーん

あと、ビタミンB群の不足が脂質の代謝に関わるそうなので、サプリで取り入れてみようかな。

 

新しいものを試すとき、合わなかったときのことを考えるとついつい逃げ腰になってしまいます。

かゆみが出て、お肌がボロボロになるのは一瞬だけど、治るのにすごく時間がかかりますから。

でも、スキンケアやベースメイクを見直す時期なのかなとも思っています。

お肌の調子が比較的いいときに、少しずつトライしていきたいと思います!