こんにちはニコニコ

ベトナム、フーコック島旅行記、
国内線乗り換えの続きです。

今回の旅は、ホーチミン↔︎フーコックの往復航空券とホテルはExpediaで取りました。

フーコック島往復の航空券は、安さに釣られ、HahnAir Systemsという航空会社飛行機
8時半くらいのちょうどよい時間にあるし!
聞いたことないけど大丈夫だよね!
と思って購入スマホ
{A882C9F7-E4DC-4423-924E-22A44D0DF1F8}

国内線ターミナルでHahnAirの文字を探しますが見つからない
端から端まで歩いても全然見つからない

まさか、タイのバンコックみたいに、
別の国内線空港があるパターンだったりして•••
いやいや、でもそんなの聞いたことないし•••

と思って、空港のWi-Fiで慌てて調べたら、
VietJet Airにより運航されてることが分かりました爆笑(事前に調べようねって感じですが

{A0EF086C-76B2-4F59-B03B-8D35FB3A444D}

ん?でも予約したのと時間が違う?
このときの時刻はまだ6時30分。
あと3時間もある

とりあえずVietJetのカウンターに並んでみよー!と行ってみると、なぜか結局10:10発の便が発券されました

予定の便がキャンセルされたからなのか、
なじみのない航空会社(調べたらドイツのLCCのようですね)のチケットだったからなのか•••
抗議するほどの英語力もなく笑、ベトナムでは便の変更はよくあることとも聞いていたし、まぁいいかと思い時間を潰すことに。

国内線ターミナル内の様子です。
{3F871854-DB41-4E1C-80E2-E30C88F8BD22}

左に写っているこのカフェでお茶しました。
{AB997670-2778-4531-8D47-174250F5CC6A}

ベトナムコーヒー
甘かったです
{2AE70910-1CA9-4748-B311-3A32386AE2F5}

まだまだだなぁえー
せっかくなので空港の外に出てみよう。

タクシーやバス乗り場を横切り、
{9814C5AF-BBEF-4465-B957-9ADBCC00E7CF}

国際線ターミナルからの連絡通路で左手に見えていた建物に入ってみました。駐車場のようでしたが、1Fには、スタバとマック。
{108AEC0A-9660-446D-8F30-D659C2F60C96}

マックの看板。
サムライバーガーとニンジャバーガーおねがい
{C0FBE495-3F07-4DEA-87A6-1F951DF2AEDA}

玄米茶TEAとほうじ茶TEAコーヒー
日本が流行ってるのかな??
なんか嬉しくなる照れ
{07882CE8-FD92-4AFB-BF82-6983B524FEF4}

行くところもなくなり、残り1時間というところで保安検査場へ。靴まで脱ぐ厳重なチェックを受けて中へ
{BC4AF667-C57E-4BEF-935F-E7A725684BA9}

9時50分、搭乗開始。
機体まではバスで移動です。
{C2BFDCD3-250C-4C11-9E2D-954B6F5B471A}

機内の様子。
{04C65131-2971-49A1-8497-A9D78EB7EC6E}

LCCなので、食事は注文方式のようです。
CAさんは写真にあるようなショートパンツと帽子姿で可愛かったです
{509965A4-9EEE-4BFD-8604-EA8CD35E984E}

定刻になっても飛ばず、30分押しで離陸し、
11:20にようやくフーコック島到着

ベトナム時間にお見舞いされた午前中でした

続きますニコニコ