ここ2,3日、
どうにも胸苦しさと、
どーしたあショボーン
と呻くくらい、エラくメンタルが落ちて、何にも手につかなくなってきたので、

ちょいと隣の隣の町までお買い物ついで、
富士山本宮浅間神社さんの気浴びに、行って参りました。

いつもなら観光バスで外国の方がいっぱいなのに、今日はとても静か。
御手水所も並ぶどころか、私1人。
ゆっくり清めさせて頂きました。

拝殿の前もまあ、誰もいないしびっくり
(両脇のお札やおみくじのところに数名いらしたけど)
ここぞとばかり、ご挨拶してから、

「申し訳ありませんがちょっと、泣き言を呟かせて下さいませ…えーん
とお断りしてから、

「しんどいよ〜、何もできないよ〜えーん
と、グズグズえーん

「聞いてくださってありがとうございます…えーん

お礼を述べてから、いつもの参拝コースで
天神社へ。

絵馬は沢山掛けられているのに、お参りされている方はあまり見かけないので、(天神さんは季節によりますかてへぺろ)
こちらでも牛さんを撫でながら、しばらくボーーッと。
木が高くて、上の方の梢がサワサワ、
気持ちが落ち着いてきた〜照れ

そして、水屋神社さんにお断りして、
池で手を浸させてもらう(はい、またも誰もおられません照れ)。

こちらでは以前、腱鞘炎で握力がなくなった時にも、浸させて貰いました。何となく、電気風呂に入っているようなピリピリ感がして、治療して頂いたような安堵感(個人の感想です)照れ

誰もいないのをいい事に、今日も結構長い間、手をつけさせて貰いました(ピリピリおねがい)

拝殿から響いてくるドンドンの太鼓の音に、
「もう大丈夫」
と言って頂いた気がしたところで、
昨日の桜井識子さんのブログを思い出しました。
本宮さんに稲荷社があると。

今までずっと、湧玉池を眺めて元来た道を戻っていたのだけど、
一度も稲荷社さん見ていない。
どこ❓

何気に湧玉池でUターンせず、そのまま真っ直ぐ橋の方に行くと、

おいででした。
今迄全く気がついておりませんでした。
こりはこりはどうも失礼致しました。

と改めてご挨拶して
今日はお暇致しました。

おみくじも大吉爆笑
気分上がってキター爆笑

さてさて口笛



そして、
本屋さんへニコニコ

今住んでいる地域には、本屋さんがなくて、新刊本を手に入れるには隣の市迄行かなくてはならない。amazonさんでも買えるのだけど、
中身アナログなので、
実物見て、手に取ってから、買いたい派でニヤリ

本日の購入本ラブ
じっくり読みます爆笑