今回はまた、私個人のハナシ。


本日、高橋大輔が座長をつとめる、

氷艶 十字星のキセキ

を見てきましたラブラブ


長年フィギュアスケートを見てきた私ですが、

実はアイスショーはあまり見たことがないのです。


今まで行ったことがあるのは、私にとって、絶対的な存在である浅田真央ちゃんのアイスショーだけ。


だって…チケットお高いんですもの…


なので高橋大輔のアイスショーは気にはしていたけどチケットは自分からはとったことはありません。


そんな私がなぜ今回見に行ったかというと、

誕生日プレゼントにもらったのです飛び出すハート


子供たちが、ママが好きなものといえば…

フィギュアスケートだよね!


ってことから始まり、その時販売していたアイスショーのチケットがこの氷艶だったというわけ。


私の苦手な人のアイスショーじゃなくて良かった爆笑





しかも、めっちゃいい席!

正面の前から5列目!


今回私、予備知識0で挑んだのですが、

想像を遥かに超えてめちゃくちゃ良かったですラブ


私はフィギュアスケーターがメインのアイスショーしか見た事なかったのですが、

今回は俳優の大野拓郎さんをはじめ、フィギュア以外の世界で活躍するアーティストが、ちゃんとスケート靴を履いて滑りながら歌って演技することや、逆に高橋大輔はじめ、友野一希くん、島田高志郎くんなど、現役のフィギュアスケーターも歌って演技するという、


氷上の本格化ミュージカル


でした音譜


最初は高橋が歌⁉️

って戸惑いましたが、割とすぐに慣れて、壮大な作品の世界観に没入。


いや〜〜〜


ほんと、想像以上に素晴らしかったラブラブ


やっぱり高橋大輔のスケート、大好き❤️


ただ滑っているだけで、ずっと見ていられる。

これは真央ちゃんと同じ。

上手いだけじゃなくて…やっぱり持ってる人なんだなって改めて思う。

高橋大輔は、その辺のおにーちゃんみたいな親しみやすさがあるのに、氷の上ではなんであんなに格好良くなるんだろう⁉️

そこが昔から魅力の一つ。


今回、かなだいとしての演技も少しだけ見せてくれたのも良かったラブラブ


あと友野一希くんと島田高志郎くんの演技が良かった!

島田くんはテレビでみるよりずっと手足が長くて顔がちっちゃくて、スケートが映えるスター

これから応援したくなっちゃいましたおねがい


スケート以外では、なんといっても大野拓郎さんの歌と演技に感動しましたお願い

わたし勉強不足だったのですが、大野さんは演者降板による急遽の代役だったみたいで。

しかも公演1ヶ月をきった時期に。


普通の舞台でも引き受けるの難しいところ、氷の上での演技。


でも…そんなこと微塵も感じさせない、圧巻のパフォーマンスで、私一気にファンになりましたよラブ


舞台のクライマックスに、感極まって涙をながしながらの演技に心打たれましたよー!


他にも書きたい事たくさんあるのですが…今日はこの辺にしておきます。


プレゼントしてくれた家族に感謝ニコニコ


来週は…真央ちゃんのEverlasting 見に行きます!


こちらは自腹ウシシ


幸せが続きます飛び出すハート