長男の卒業式まであと4日。

登校するのは今日と卒業式を入れてあと3日しかありません。

 

ここ最近、ブログ更新が滞っているのは、

私が卒業対策委員なので超バタバタしているせいです💦

 

ちなみに私はPTA活動は好意的に参加する派です。

卒業対策委員も気の合うママ同士で手を挙げて、楽しくやってます😊

 

以前から準備や企画はしていたけれど、卒対の中にはお子さんが中学受験する人も多く、

実際は中受が終わってからガーーーーーーッ!と一気にいろいろ進めてます。

 

もともとこういう楽しい企画を準備したりするのは大好きなので、

ついつい盛り上がって、「あれもやろう」「これもやろう」と話が膨らみ、

結果、準備に追われている毎日です笑い泣き

 

私は子供たちのスライドショーを作ったり、

先生への感謝状を作ったり(子供から渡してもらう)、

お便りを作成したり。

 

スライドショーなんて、作りながら胸がいっぱいになって、泣きながら作ってます(笑)

みんないい子たちばかりで・・・

本当にクラスメイトに恵まれた長男です。

 

スクールカウンセラーの先生や、通級の先生とも面談したのですが、

どの先生方も口をそろえて

「本当に今年の6年生は雰囲気がいい」とおっしゃってくださいます。

 

いい意味で幼いのでしょう。

思春期特有の、斜に構える感じが全然なくて。

卒対で学校に行ったり、子供たちに説明したりするときも、

目をキラキラさせて私たちの話を聞いてくれます。

 

こういう子たちを目の前にすると、もっともっと、いろいろやってあげたくなってしまいます。

 

本当に・・・まだ卒業したくない(私ではないですが💦)。

 

あと3か月ぐらいみんなと一緒に思い出作りができたらいいのにって思います。