男の子あるあるかもしれませんが、

長男は買い物、特に洋服の買い物が大嫌いですもやもや

 

じゃあ私が買ってきたものをなんでも着るかというとそんなこともなく、

柄やイラスト、文字が入ったものを嫌がるようになり、最近ではボーダーもNG。

 

もう、ユニクロか無印良品の、無地一択です。

 

一緒に服を買いに行くことなんてここ数年ナシだったのですが、

卒業式の服だけはちゃんと試着してもらわないと困るので、

前々から「頼むから一緒に行ってくれ」と頼み込んでいました。

 

ところが受験が終わってから、毎週のように友達と遊びまくって忙しくしていたため、なかなか買い物に行けず・・・。

 

昨日、中学の入学説明会があったので、その帰りに絶対に買いに行くからね!と毎日のように念押しし、新宿高島屋まで行ってきました。

 

高島屋の子供服売り場にも、事前に電話して、小学生男子の卒業式用の服が売っているお店があるか、150センチ前後の服の在庫がまだあるかどうかを事前に調べ、行ったけど売ってなかったという事態に陥らないように準備もしておきました。

 

休日の新宿は案の定すごい人で、高島屋に着いた時点でもう「疲れた」と言い始める長男。

 

電話したお店に直行し、とりあえず試着させると「もうこれでいい。早くしてむかつき」とぶーたれる。

 

スラックスの裾上げをするのも、「これでいい。すそあげなくてもいい」と抵抗。

 

いやいや・・・裾めっちゃ踏んでるやん!ムキー

 

お店の人も、「男の子はみんなこうですよ~」なんて言ってくれますけど・・・ホント態度が悪すぎて申し訳ない・・・。

 

結局最初に試着した一着で決まり、本当は他にも洋服とか買ってあげたかったけど、長男のイライラがひどすぎるので、速攻で帰ることにしました・・・泣

 

思えば制服の受注販売の日もひどかった。

 

ワイシャツ、ブレザー、スラックス、上履き、ローファーと、いちいち試着しなくてはいけなかったので、イライラはMAX。

 

長男の中学では6年間同じ制服なので、特にブレザー等はどのくらいのサイズを買えばいいかわからず、係の人と相談しながら決めたかったのに、

 

「また着るの?」

「もうこれでいいじゃん!」

 

この繰り返し。

 

この制服試着が全部終わるころには、

「今日めちゃくちゃ疲れたから学校明日休む!ムキー」と、訳が分からないことを言い出し、それに対して私がブチ切れし、2人無言で帰るという、最悪の雰囲気でした・・・。

 

服なんて、なんでもいい。

試着は面倒くさい。

 

分かるけどさ・・・

全部必要な事じゃん!!!

 

こういう時、女の子だったら楽しく買い物できるのかな・・・悲しい

 

別に楽しく買い物しなくてもいいし、必要なものだけ買ってさっさと帰るので全然いいい。

 

たださ・・・

お金出すのはこっちなんだから、ちょっとは気持ちよく買い物させてって思います。