お恥ずかしい話なのですが…うちの長男、

 

蝶々むすびができませんネガティブ

 

出来ないというか・・・教えてない💦

 

もともと不器用だし、スニーカーもずっと、紐じゃないタイプを選んできました。

 

足のサイズが大きくなって、靴屋さんにはもう紐タイプしか置いていなくても、わざわざネットで探してマジックテープタイプを買っていました。

 

しかし、この前パパとスマホを買いに行ったときに、ついでに靴も買ってもらったみたいで。

 

がっつり紐のスニーカーを買ってもらってました。

(ちなみにパパは長男が蝶々むすびできない事、知らなかった)

 

まだ蝶々むすびできないのに、ほどけたらどうするんじゃい?

 

 

そもそも、うちみたいなタイプ、スニーカーの紐ほどけたらそのたびにイライラするだろうし、面倒くさがって結ばない可能性大。

 

というわけで・・・アマゾンでこんなもの買いました。

 

 

 

紐がゴムになっていて、結び目のところがバックルになっているのでほどけないし、スニーカーをスリッポンのようにサッと履くことができる。

 

早速長男の靴紐をとって、こっちに替えてみました。

(ちなみに・・・子の紐が届く前は長男、紐をかたむすびしてた💦)

 

紐がほどける心配もないし、履きやすいし、とっても良いです✨

 

 

と、思ったのですが、先日長男の進学する学校での制服受注会に行ってきたのですが、当然上履きや体育館シューズは指定のスニーカーだったわけで・・・。

 

 

もういい加減、蝶々むすびをマスターしてもらわないといかん。

 

 

ちなみに、次男もまだできないので、2人そろって幼稚園児向けの蝶々むすびのやり方的なYouTubeを見ながら、練習させようと思いますあせる