学問の神様、湯島天神へ合格のお礼参りに行ってきました。

 

1月に合格祈願に、長男と二人で行ったのですが、そこで長男が引いたおみくじの内容が

 

 

病気:重し。信心せよ。

学業:頑張れば幸運あり。

 

とうもので・・・

すごく当たっていませんか?滝汗

 

長男が入院したとき、このおみくじのことを思い出して、「頑張れば、まだ望みがある」と信じて、長男を頑張らせたのもあります。

 

なので、合格したら絶対にお礼参りに行こうと思っていました。

 

 

今日はいい天気で、ちょうど湯島天神では梅祭りも開催されていました。

合格祈願に来た時は、1月の初詣の時期が過ぎた平日に来たので、落ち着いた雰囲気でしたが、今日はたくさんお店もでていて、とってもにぎわっていました💕

 

まずはお礼参りをして、梅を見ながら出店めぐりを楽しみました。

 

 


image

 

image

 

 

青空に梅が映えて、とってもきれいでした♡

 

 

↑最近買ったスマホで、じゃがバターを撮影する長男

 

長男は、写真のじゃがバターに加え、りんご飴、イチゴ飴、かるめ焼きを買い、大満足ニコニコ

 

思えばたった1カ月の間にいろんなことがあって・・・

入院中はこんな楽しい休日が待っているなんて、全然想像できなかったなぁ。

 

本当に、よい結果をいただいて・・・神様に感謝ですおねがい