昨日は夜9時の発表のあと、兄弟ともになかなか興奮が冷めやらず、久しぶりに仲良く一緒にお風呂に入ったり、ベッドでキャッキャと戯れたりと、なかなか寝ませんでした💦

次男がようやく寝たのが10時半。

その後も長男はなかなか眠れなかったようです。

 

志望校は合格したけれど、今日以降の残りの試験も特待狙いで受験することができる事になっています。

どのような結果になっても合格が取り消されることはなく、上位に入れば入学金や授業料の免除等の特典を受けられるので、長男に「どうする?」と聞いたのですが、即効で「いや・・・もうこれ以上は無理」と返されました。

 

体力的にもかなり無理をさせてきたし、そもそも合格いただけただけでありがたいこと。

 

特待は狙わず、2月1日をもって長男の入試は終了という事にしました。

 

 

一夜明けて。

 

 

今日は朝一番に入学手続きへ、長男と一緒に行きました。

一応掲示での合格発表もあったので、その前で記念写真もとりつつニコニコ

 

 

長男はそのまま小学校へ行きました。

 

 

私は実家へ、改めて合格の報告に行きました。

 

 

母は、私が中学受験で合格したとき以上に大喜びしていました(笑)

私も、自分が合格したときの何倍も嬉しいですニコニコ

 

 

中学進学前に、書字のこと等で医療機関に相談に行かなくてはいけないし、準備も色々ありますが、長男はしばらくは、残り少ない小学校生活を楽しんでほしいです。