今朝の体調不良で私は死ぬほど心配したのですが、試験が終わって出てきた長男はけろっとしていましたにっこり

 

しかも、私が体調不良の事や入院の事とかを心配していたことが、志望校の校長先生のお耳に入ったらしく、校長先生自ら、休憩時間に何度も長男の様子を見に来てくださり、「大丈夫?」「具合が悪かったらすぐに言ってね」等々、お声をかけていただいたみたいです💦

 

ご心配おかけして、本当に申し訳ないと同時に、お気遣いがありがたいと感じました。

 

肝心の試験の出来については・・・「微妙」だそうです。

 

算数は、大問で苦手な図形がでた。一行問題も全然わからない問題もあった。

国語は普通、理科は結構できた。

 

とのこと。

 

1回目の入試が終わって、一度帰宅して昼ご飯をたべ、2回目の入試に挑みました。

 

この頃にはすっかり元気も回復し、お昼ご飯も爆食いしてました。

 

長男と別れて控室に行ってびっくり。

 

午前の倍以上の保護者で埋め尽くされている・・・滝汗

 

ここ数年で、この学校の志願者が増えてきていて、去年は全体で7倍。

今年も去年を上回る勢いで出願者が増えて、私は気持ち悪くなりそうなので途中で出願状況を追うのをやめたのですが・・・まさかこんなになってるとは。

 

2回目の出願者数は、合格者40名のところ、700名以上だったそうです💦💦

(実際に受験したかどうかはわかりませんが)

 

2回目の長男の感触は、「1回目よりできた」そうです。

複数回受験すると、持ち点に加点がつくのですが、たとえそうだとしてもこの倍率では・・・やっぱり厳しいのでは・・・と思いながら帰宅しました。

 

正直、今日の合格は難しそう・・・と私は思いながら帰りました。

 

帰ってから、出来なかった問題を一緒に考えたり、明日の受験のことについて話し合ったりしましたが、とりあえずはゆっくり過ごしました。

 

そして、1回目の合格発表の時間がきて・・・。

 

家族全員でPCの前で待機しました。

 

ドキドキしながら結果を見ると・・・

 

 

 

 

 

合格

の文字が飛び込んできましたビックリマーク

 

 

 

もう本当に・・・腰が抜けそうになりました。

泣きました。

 

 

家族みんなで大騒ぎですアップ

 

 

直前で入院することになって、

満足に勉強することができなかったし、

今朝は体調不良もあって、実力が発揮できたとは思えなかったから、

本当に、まさか、まさかです泣き笑い

 

 

今日は嬉しくて眠れそうにありません・・・。

 

 

本当に、最後まであきらめなくてよかったです。