付き添い入院3日目。

 

はっきり言ってです。

 

点滴治療をしている間は、それこそ私が手足になって介助していましたが、今はもう自由に動けるので、私は長男の精神安定剤と勉強サポーターとして存在しています。

 

勉強も今日は計算ドリル1P、理科のテキスト3Pと知識の確認、それから30分だけオンラインで家庭教師の先生と授業をしただけ。

 

以前も勉強させるのは大変だったのですが、それでも具合が悪くなる前は少しづつ勉強の習慣がつき始めていた。

 

でも体調が悪くなって勉強習慣が0になってしまったことや、モチベーションが下がったこと、それにおそらく体調は良くなってはいるけれど、体力が落ちていることもあるでしょう。

 

10分勉強して、1時間休憩みたいなそんな感じです・・・。

 

 

しかも今日はかなり寝不足で。

 

長男の足の親指にモニターを付けているのですが、少し寝返りをうったりして接触が悪いと、ピーピーなり、そのたびに長男は目覚めてしまい・・・。

 

体調の急変を知らせるためのモニターなので、私がいる時は外していいよ、と言われているのですが、夜は私も寝てしまうので一応つけていました。

 

が、あまりにピーピーなるため、医師と相談してもう外してOKという事にさせていただきました。

 

今日は17時から90分の予定で、オンライン指導の枠を取ったのですが、その時間に猛烈な眠気に襲われた長男。

 

授業中にも瞼が落ちかけていて、結局今日は30分で終わりにしてもらいました。

 

その代わり、明日90分の枠を2コマ入れてもらい、明日は頑張る、ということで。

 

 

30分だけだけど、少し勉強っぽいことができたのでまぁ良しとして。

 

 

授業が終わって速攻寝ていますぐぅぐぅ

 

 

あまり寝ちゃうと今度また夜寝なくなるので、あともう少ししたら起こそうと思いますが…。

 

 

長男が寝てしまうと、私は本当にやる事がありません💦

 

 

なんか本でも持ってくればよかったな・・・。